ジュニア育成剣道大会

1月29日 キリンレモンスポーツセンターで、3年ぶりにジュニア育成剣道大会が行われました。佼成武德会からも小学生4名、中学生2名、高校生2名が参加しました。

三本勝負の試合と、小学生の『木刀による剣道基本技稽古法』の判定試合が行われ、基本技稽古法の試合では三位に入賞することができました。コロナの影響で、ここ数年大会に出場する機会がなく、今回参加した子ども達は、数年振りの試合になった子や、初めて参加する子もいました。三本勝負の試合では、戸惑う様子も見られましたが、先輩達が面倒をみてくれたおかげで、5年生の3名が敢闘賞をもらうことができました。次回の試合では1つでも多く勝てるように頑張りましょう。

参加された選手の皆さん、審判やお手伝いをしてくださった方、保護者の皆様お疲れさまでした。