中野剣道祭

2月26日、キリンレモンスポーツセンターで、中野剣道祭が行われました。この大会は社会人の試合で、年齢と段位に分かれて行われ、佼成武徳会からも10名の選手が出場しました。試合の結果は、[女子50歳以下の部]で準優勝と三位、[男子30歳以上50歳以下四・五段の部]で優勝、[男子40歳以上60歳以下七段の部]で三位に入賞することが出来ました。

普段の稽古から、『相手よりどれだけ一生懸命になれるかが大切。』と教えて頂いています。実力が近い者同士の試合では尚更、より集中して一生懸命になった方が勝てるのではないでしょうか。佼成武徳会だけでなく、他の道場の方々も素晴らしい試合をされていて、とても勉強になりました。また次の大会に向けて日々の稽古を頑張りましょう。

朝早くからお手伝いをして頂いた審判、係員の方々もありがとうございました。