南中野地区合同稽古会

7月2日佼成武徳会で南中野地区合同稽古会が行われました。この稽古会は30年以上続いている稽古会で中野区の南の地域にある4つの道場が集まって行われる稽古会です。今回は和田剣道クラブにも来て頂き稽古を行ないました。小学生だけで30人近く集まり、活気ある稽古をすることが出来ました。

小学生の稽古の後は中学生以上の稽古も行いこちらもたくさんの大人が参加して気合の入った良い稽古をされてました。

他の道場の方と稽古をすると普段とは違う間合いやタイミングで打ってこられるので、集中した稽古をさせてもらえるのでとても勉強になります。小学生から大人まで2時間の稽古時間でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。次回は他の道場が当番となりますが、大勢の方に参加してもらって楽しく稽古をさせてもらいたいですね。

他の道場の保護者の皆様、暑い中道場までお越し頂きありがとうございました。