2023青梅合宿

 8月5~6日の2日間、立正佼成会の青梅練成道場で、4年振りとなる合宿を行ないました。コロナ前は3泊4日のスケジュールで合宿を行ってきましたが、今回は1泊2日の日程で行ないました。小学生9名、中学生4名、大学生以上多数と、子どもの人数は少なめでしたが、元気よく充実した稽古を行なうことができました。稽古後は水遊び、夜は花火をして、子ども達の楽しそうな姿を見ることもできました。

合宿は、普段と違う環境で、剣道の仲間と共同生活をします。その中で、相手の事を思いやったり手伝ったりすることで、連帯感や責任感が育まれると思います。そんなことを子ども達も感じてくれたらいいなと思いました。

引率して頂いた後援会役員さん、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。お陰で楽しい合宿ができました。心より感謝致します。