中野区秋季剣道大会

 9月3日中野区立総合体育館で、中野区秋季剣道大会が行われました。この大会では、学年や段位に分かれて個人戦で試合が行われます。今回は3年生と4年生がデビュー戦となり、緊張しながらも一生懸命試合をしていました。

 試合の結果は[中学生女子の部]で三位、[男子二段以下の部]で三位、[男子三段の部]で三位、[男子四段以上の部]で三位、[女子45歳以上の部]で準優勝という結果でした。

 午後は中野区剣道連盟創立七十周年記念大会が行われ、城西地区の4区を招き、招待試合が行われました。9人制の団体戦で、佼成武徳会からも3名の選手が代表選手として選ばれました。どの区の選手も選抜されただけあって気迫のこもった素晴らしい試合をされていました。結果は中野区剣道連盟Aチームが見事優勝しました。選手の皆さんおめでとうございます。

 これからも、1つでも多く勝てるように、一生懸命稽古していきたいですね。

 出場された選手の皆さん、保護者の方々、朝早くから応援、ご協力ありがとうございました。