佼成武徳会剣道大会

 11月26日、当道場で4年振りとなる佼成武徳会剣道大会が行われました。コロナ前は午前中に部内試合、午後に小中学生の招待試合を行っていましたが、今回は部内試合のみ行ないました。一部は基本判定試合、二部は元立ちに打ち込みを行なう基本判定試合と一本勝負、三部、中学生、高校生は三本勝負、一般は2チームに分かれて紅白戦を行ないました。

小学生の試合は、普段月例会を行なっているのでスムーズに試合が進みました。観覧している人が多かったので、緊張した子もいましたが、みんな一生懸命試合に臨んでいるように見えました。普段、子ども達が大人の試合を観る機会は少ないですが、大人の紅白戦も白熱し、子ども達にとってもいい機会になったのではないかと思います。

 短い時間でしたが、一生懸命試合をして楽しい時間が過ごせたのではないかと思います。事前に準備をして頂いた本部の方々、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。