級審査

4月9日、道場で3年ぶりに級審査が行われました。殆どの子ども達が初めての審査だったので、最初は不安と緊張が伝わってきましたが、みんな普段の稽古よりも大きい声を出して一生懸命頑張っていました。それぞれ級をもらい、嬉しそうな様子も印象的でしたが、子ども達の成長を感じられ、大人もたくさん元気をもらう事ができました。

審査員長を務めた永田先生から、「これからも剣道を続けていき、上の級や段を目指して稽古をしていきましょう。」とお話を頂きました。

新年度になり、また新たな気持ちで稽古をしていけるといいですね。昇級したみなさん、おめでとうございます!また一緒に頑張って稽古を続けていきましょう。